メトロイドフュージョンのザコ敵が小ボスに大抜擢 |
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ミサイル | ビーム | ボム | パワーボム |
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25 スーパーミサイルはミサイル3発換算。 このためSミサだけで攻撃すれば9発。 | 50 武装に関係なく50発。 チャージ攻撃でも50発。 | 25 | 10 |
なぎ払い 地面に落下してきたとき、 サムスとの距離が近いとこちらの攻撃。 腕振り攻撃です。着地後すぐ腕を振ってきます。これに触れると吹き飛ばされてしまいます。 攻撃力も高いので注意。 なお、このなぎ払いはミサイルを打ち落とします。腕振り攻撃を仕掛けてくる瞬間に距離をあけ、すばやく振り向いてミサイルを放つと 撃ち落されるミサイルが拝めます。 ビームは防御されずそのまま通じます。
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連続弾 地面に下りてきたとき、 サムスとの距離が遠いとこの攻撃に。 着地後ちょっとの間静止してから、口から散弾銃のような連続弾を前方へ吐き出します。 この静止時間の間に相手の後ろへ回り込むと、敵も後ろへ方向転換するので注意。 弾は長距離まで届くので、画面外へ逃げても注意。奥から弾が届きます。 また弾はそれぞれ1発ごとに当たり判定があるため、 一度当たってしまうと連続でダメージを受け続けお手玉されてしまうのがやっかい。 1発あたりの威力は低めですが連続で当たってしまうので、実際にはかなりダメージを喰らうことに。 弾の縦幅 (上下攻撃範囲) はちょうど画面下半分くらい。 スペースジャンプで相手の前方を飛びまわるよりも後ろ側へ飛び越えてしまうほうが楽でしょう。 ただし上で挙げたように、相手の攻撃開始前に後ろに回り込むと相手も方向転換してから弾を発射するので、発射体制に入る頃に飛び越えましょう。 一度ミサイルなどで攻撃してから回り込むとタイミングがいいかもしれません。
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