◆金箱 (ボス宝箱) とレアリング&恵比寿羽織の出現率検証 | ![]() | ![]() |
アルカード | 試 行 回 数 | 蒼真 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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スピリット ソード の服 8・9郡 (ソウル) の服 8・9郡 A | 25 | 4 | 4 | 8 | 6 | 153
| 200
| 47 | 3 | 5 | 1 | 1 | 143 | ソウルイーター A
| B | LCK 41 50 | 12 | 17 | 5 | 3 | 113
| 200
| 20 | 4 | 4 | 11 | 5 | 156 | B
| C | LCK 0 に変える 21 | 4 | 9 | 4 | 7 | 155
| 200
| 24 | 2 | 10 | 12 | 7 | 145 | LCK 39 C
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↓ | このままアイテムを個別にみると差が細かくなり判り難くなるため、カテゴリ別に分類。 レアアイテムどうしても出やすいもの・出にくいものがあるとは思いますが、 とりあえずここでは同じ「レア系アイテム」として扱います。 なおハズレとなるアイテム8郡と9郡はリストから除外。 |
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アルカード | ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | 試 行 回 数 | ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | 蒼真 | ||||||||||||||||||||||||||||||
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(ソウル) A | 25 (12.5%) | 8 (4%) | 14 (7%)
| 200
| 47 (23.5%) | 8 (4%) | 2 (1%)
| ソウルイーター A
| B | LCK 41 50 (25%) | 29 (14.5%) | 8 (4%)
| 200
| 20 (10%) | 8 (4%) | 16 (8%)
| B
| C | LCK 0 に変える 21 (11.5%) | 13 (6.5%) | 11 (5.5%)
| 200
| 24 (12%) | 12 (6%) | 19 (9.5%)
| LCK 39 C
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◆結果と考察 |
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PS3版の「ローカル2人プレイ」での、今回の検証上での結論です。 XBOX360版や、同じPS3版でも環境が変わればまた違う結果となるかもしれません。たとえばソロプレイやオンラインマルチプレイなど。 ………言い出すとキリがないので、とりあえず今回の結論へ。 | |
ソウルイーターはボスのソウルにも効果がある。代わりに消費アイテムの出現率は低下する。レアアイテムの出現率には変化なし。 ボスソウルにLCK値は“恐らく”影響しない (もしあるとしてもわずか)。 金箱のレアアイテム出現率にレアリング&恵比寿羽織は効果がある可能性が高い。LCK値のほうは もしかしたら少しは影響あるかも、という程度。 金箱のレアアイテム出現率はそれぞれもらう側 (自分自身) のレアリング&恵比寿羽織の装備の有無に左右される。 宝箱を開ける係りの人やホストプレイヤーの運&装備は関係ない。 金箱の中身が決定されるタイミングは、金箱を開けた時点。ボス撃破後にレアリング等に装備を変更して金箱を開ける作戦は効果が見込める。 |