備考・チャートの見方
2村3 Chapter2と3の間の、村でのイベント。インターミッション。
ROOM○ 地名の最小単位。各エリア内の1画面内マップを指す。例えば[C2-6-1]ならば、[STAGE-Area-ROOM]の関係。
信頼度&ご機嫌度 説明書に記載があるが、ご機嫌度は各チャプターごとの値。信頼度は蓄積値。
ただし、実は信頼度とご機嫌度の値は個別に計上されていく。
↑bはたくさん上昇。↑sは少し上昇。矢印の後の数字(2/1など)は具体的な変化値で、(信頼度/ご機嫌度)となっている。
戦闘中の機嫌の変化 戦闘で最後の敵にトドメをさしたキャラが上昇。該当キャラは♪マークが出てコメントを述べるので分かるだろう。戦闘評価がSとAとBで確認したところ、いずれも上昇値は↑(0/2)だった。エクセルでトドメを刺した場合は機嫌の変化なし。
戦闘中力尽きると 戦闘の評価ランクには影響しないもよう。ただし、力尽きたキャラの機嫌↓(0/1)
エクセルが力尽きた場合は、ご機嫌度や信頼度の変化は無し。
  ということで、戦闘で変化するのはご機嫌度のみ。信頼度は変わらないもよう。
ステージクリアボーナス 各チャプターのクリア時、ご機嫌状態のキャラ(ご機嫌度6以上)は信頼度+2される。
ステージスタートボーナス 各チャプター開始時、信頼度の順位に応じてご機嫌度の初期値が設定される。一番高いキャラから順に、ご機嫌度3、2、1、0
エピローグ 信頼度40以上の一番高いキャラとのものになる。
特殊エピローグ:ロゼ 全員の信頼度が40未満で、その中ではシエラ以外のキャラが一番高い。
特殊エピローグ:GBA追加版 全員の信頼度が40未満であり、その中でシエラが一番高い。GBA版で追加された隠しエピローグ。