RPGツクール用 素材置場

DQ ピコピコ音 アレンジ
FC +αAdvanced 8-bit Remix


「ファミコン+アルファ」の音で作ったBGM用の素材です。
実際にはファミコンの仕様に収まらず、多数の音を鳴らしているので ピコピコ音を使ったPGSチップチューンミュージックでしょうか。
8ビットデメイク…というにはちょっと音が多いので、9ビットくらいとか言っときましょ(偽


ファイル形式はogg。 ループタグを入れてありますので、ツクールで鳴らせばスムーズに繰り返し再生します。
音量はツクールの標準素材よりも小さめです。 Steamのいくつかの市販ゲームを参考に、それらの平均的な音量に近づけています。
(むしろツクールに入っている音素材は音量が大きすぎるように思う…)





▶ BGM素材のダウンロード(OGGファイル/ZIP)
(2022年7月中旬分まで)


当OGGファイルはRPGツクールなどの同人ゲームのBGM等が想定している用途ですが、
動画やブログなどのBGM等、ゲーム以外の用途でご利用いただいてももちろんかまいません。
ただ販売するものへの使用はご遠慮ください。





以下の曲を入れています。
DQ1間奏曲メドレー ロトのテーマ ラダトーム城 街の人々 広野を行く 洞窟 戦闘 宿屋 ローラの愛
※FCそのままの再現ではなく、リメイク版に近いやや派手目のアレンジにしています。
DQ2 LoveSong探して 王城 町の賑わい 遥かなる旅路 果てしなき世界 恐怖の地下道 魔の塔 聖なるほこら  海原を行く 戦い レクイエム(ショート) 福引のあたり
※FCそのままの再現ではなく、リメイク版に近いやや派手目のアレンジにしています。
DQ3街 冒険の旅 ブギウギ ローリング・ダイス 戦闘のテーマ 戦いのとき 勇者の挑戦
※リメイク版で追加された曲のデメイクの一方、FC版にある既存曲は派手めにアレンジ。
DQ4 王宮のメヌエット 王宮のメヌエット(夜) 街でのひととき 街でのひととき(夜) 立ちはだかる難敵 ピサロ ピサロは征く  戦闘〜生か死か バロンのつのぶえ(PS ver.)
※リメイク版で新たに登場した曲のレトロ音源化が主な目的。 FC版から存在する曲にはアレンジを加えています。
DQ5序曲のマーチ 間奏曲 王宮のトランペット 街角のメロディ 地平の彼方へ カジノ都市 街は生きている 淋しい村 さびれた村  空飛ぶ絨毯 大海原へ 愛の旋律 洞窟に魔物の影が 死の塔 哀愁物語 戦火を交えて 不死身の敵に挑む 高貴なるレクイエム 聖[ひじり]  はめつの予感 天空城 暗黒の世界 大魔王 結婚ワルツ  スライムレース(位置について/はずれ) 春風のフルート 悪のモチーフ(V)
※DQ5以降の各曲はFC風のシンプルなものから音の多い派手なものまで様々です。
DQ6木洩れ日の中で 哀しみのとき 勇気ある戦い  ムドーの城へ向かう&敢然と立ち向かう(組曲)
DQ7やすらぎの地 迫り来る死の影(short) 魔塔の響き2 血路を開け
DQ8讃美歌に癒されて 錬金がま 雄叫びをあげて
DQ9酒場のポルカ
DQモンスターズ1果てしなき旅 変な世界
DQモンスターズ2勇気を持って 未知の世界を行く
スラもりスライムは行く
剣神DQミニゲーム(仮)
勇者アベル伝説次回予告〜エンディング(夢を信じて) レベルアップ
DQその他ME全般戦闘勝利 冒険の書に記録 教会で治療 仲間入り 重要アイテム アイテムその他 発見  レベルアップ 呪い クエストスタート クエストクリア
DQ以外の候補曲 DQ系ゲームのBGM候補です。 DQと同じくすぎやまこういち氏が作曲されているため雰囲気が似ています。
赤川次郎の幽霊列車、ガンダーラ、ジーザス1、ジーザス2、トルネコの大冒険、バックギャモン、 半熟英雄〜ああ世界よ半熟なれ、モノポリー(SFC版)、46億年物語、ワールドゴルフ2
DQ風SE敵味方の攻撃音やダメージ音、呪文を唱える音、扉オープン、階段の移動といった、 DQでよく耳にする一般的なSEを中心に数十音入れています。 ほぼそのまんま原曲に近い形で再現したものから ちょっとメロディを変えたものまで様々です。











以下はDLに含まれる曲の視聴です。
(※SEは視聴に含めていませんので、当ページ上部のDLからご確認ください)

※試聴用プレイヤーのレイアウトは webをつくる人になる(ヌコ) 様のものを使わせていただいています。

  視聴  ゲームタイトル&曲名  解説など…
間奏曲メドレー DQ1→DQM→DQ4のメドレーです。
DQ1 - ロトのテーマ 音色だけがFCちっくなだけの派手アレンジです。 メトロポリタンウィンド&東京オリンピックverを参考にしています。 なおDLファイルにはイントロと本編を個別に切り離したバージョンも同梱しています。 シーンに応じてご利用ください(イントロはMEやSE用途)。
DQ1 - ラダトーム城 オーケストラやSFCやGBなどの優雅さよりも、最初期のFCのようなテンポの良さのほうに舵を切っています。
DQ1 - 街の人々 交響楽版に近いものを目指したものの、 残念ながら神掛かった再現度を誇るゲームボーイ版の劣化版…といった感じになってしましました…
DQ1 - 広野を行く、地平の彼方へ メロディはDQ1のフィールドですが、伴奏にはDQ5のフィールド曲に近いものを充てています。
DQ1 - 洞窟 地下1階〜5階。この視聴ではB1〜B5を繋げています。 ダウンロードファイル内にはこれと同じものの他、各階層ごとの個別のファイルもあります。
DQ1 - 戦闘 交響曲版を参考に、『組曲ドラゴンクエスト』のシンセ版をイメージした伴奏も少し組み込んでいます。 DQ初代ながらシリーズの通常戦闘曲の中でも最も長い曲のひとつ…(SFC版以降のお話ですけど)
DQ1 - 宿屋 ほぼ原曲の再現ですが、わずかに調整や加音をしています。
※ME用です。このためループタグは入れていません。
DQ1 - ローラの愛 交響楽verを参考にしています。
※ME用です。このためループタグは入れていません。
DQ2 - Love Song 探して
(ポップス風)
オーケストラ&ポップス混成のDQ2サントラ『ドラゴンクエストの世界』版をベースに、 『ドラゴンクエストのうた』の『薔薇ふる空』ver.の伴奏とファミコン版を少し混ぜたアレンジにしています。
DQ2 - 王城 テンポの良いFCの高速バージョンを基準として、そこにSFC版で追加された後半パートを加えたもの。 (オーケストラの優雅な雰囲気よりFCのスピーディな感じが好きなのです)
DQ2 - 街の賑わい 交響楽団版とSFC版をそれぞれ組み合わせるような構成のアレンジにしています。
DQ2 - 遥かなる旅路 DQ2のアコースティック系サントラ『ドラゴンクエストの世界「ドラゴンクエストII」』と、一般的な交響楽団版をそれぞれ組み合わせたような構成です。
DQ2 - 果てしなき世界 メロディラインはFC版、伴奏は交響楽団版が参考元。けっこう派手になりました。
DQ2 - 恐怖の地下道 交響曲版の前奏を最後に移動する構成にしています。
DQ2 - 魔の塔 交響曲版の伴奏をある程度参考にしSFC版のドラムパートを組み合わせたような形です。
DQ2 - 聖なるほこら リメイク版(SFC版)で追加された後半パートを加えています。
DQ2 - 海原を行く 伴奏は交響曲をある程度イメージしつつ適度にアレンジ。
DQ2 - 戦い この試聴の曲バージョンの他、長丁場の戦闘BGM用に、後半に半熟英雄を混ぜて曲を長くしたバージョンもDLファイル内に入れています。
DQ2 - レクイエム (ME ver.) DQ1の死亡時の曲のようにショートミュージック化しています。
※ME用途です。ループタグは入れていません。
DQ2 - 福引のあたり 大当たりの雰囲気で派手化。
※ME用途です。ループタグは入れていません。
DQ3 - 街 FCに追加音を乗せたような形。後半は交響曲版の伴奏を参考。
DQ3 - 冒険の旅 交響曲版をまねしてイントロと2周目のパートを追加。
DQ3 - ブギウギ リメイク版で追加された、すごろく場&モンスター格闘場の曲。
DQ3 - ローリング・ダイス リメイク版で追加された、すごろくプレイ中の曲のFC風。
DQ3 - 戦闘のテーマ FCに追加音を乗せたような形。
DQ3 - 戦闘のテーマ (Chiputune) FC風になじみのない音色もいろいろ使ったチップチューンミュージック。
DQ3 - 戦いのとき 交響曲版に近づけた派手アレンジ。VRC6やN163ぽい感じの拡張音源ぽい音も多数使用。
DQ3 - 勇者の挑戦 なるべく交響曲版の全パートを盛り込みたかったため 実機で再現するならファミコン3〜4台は必要になりそうなくらい、ひたすら派手。
DQ4 - 王宮のメヌエット (夜) DQ4の曲はリメイク版で追加された新曲をFC風にデメイク。こちらは夜のお城のBGM。
DQ4 - 王宮のメヌエット 新曲じゃないけどついでに制作。これは元々FC版に存在する曲ですが、後半に交響曲版の追加パートを加えています。
DQ4 - 街でのひととき 交響曲版のイントロを追加。
DQ4 - 街でのひととき (夜) リメイク版で追加された、夜の曲その2。
DQ4 - 立ちはだかる難敵 リメイク版で追加された中ボス戦のBGM。 原曲より一部構成を変えています。
DQ4 - ピサロ リメイク版で追加された、ロザリーヒルのイベント等で流れる曲。
DQ4 - ピサロは征く リメイク版で追加された、6章(ピサロ先頭)のフィールドBGM。
DQ4 - 戦闘〜生か死か (FC+α) あるいは「栄光への戦い」。ファミコン版をベースに交響曲風の伴奏を少し混ぜたものです。同時4〜5和音。
DQ4 - 戦闘〜生か死か (交響曲ver.) こちらはよりオケ版に近い構成にしたもの。同時発音数多めで、音色にはノコギリ波も追加。
DQ4 - バロンのつのぶえ (PS ver.) リメイク版で変更された曲。FC版ではやまびこのふえの亜種が使われていました。
※ME用です。このためループタグは入れていません。
DQ5 - 序曲のマーチ(ご祝儀版) VRC6ぽいモノやらN163みたいなモノやら、いろんなFC拡張音源風の音色をどっさりと詰め込んだ豪華お祭り版。
DQ5 - 間奏曲 (インテルメッツォ) 構成はDQ4とほぼ同じですが、拡張音源風の音で派手にしています。
DQ5 - 王宮のトランペット DQ5のFC化は同時発音数が多めで派手なものが大半です。 こちらはお城。
DQ5 - 街角のメロディ 妖精の国全般で流れる曲。伴奏の構成はSFC版と交響曲版の中間くらい。
試聴は上から順に、FC風シンプル版、拡張音源風、GXSCC版です。
DQ5 - 地平の彼方へ 2周目はVRC6ぽい音色を加えています。
DQ5 - カジノ都市 リメイク版やサントラ (交響曲) ではイントロが無くなっています。 おおえにくすよなんともったいない……
DQ5 - スライム・レース PS2版のではなく、SFC版の脱力BGMです。なおこの試聴ではME用の「位置について」と「はずれ」を含めた3曲をまとめています。
DQ5 - 街は生きている SFC版よりもテンポ速めで伴奏もややサントラ寄り。ダウンロードファイル内にはこの試聴よりもシンプルな3和音のものと これらをくっつけたものとを同梱しています。
DQ5 - 愛の旋律 前半は和音を高速交互演奏で代用実験。
DQ5 - 空飛ぶ絨毯 後半のテンポが遅すぎるかも…
DQ5 - 大海原へ 試聴の上側はファミコン似の音、試聴の下側は伴奏にはノコギリ波多用で重厚感重視。
DQ5 - 洞窟に魔物の影が ダンジョン1、洞窟。DQシリーズの洞くつの曲の中でも ちょっと不安げ、かつ、優雅な名曲……だと勝手に思ってます。 試聴の上側はFC寄り、下側は8-bit拡張音源風。
DQ5 - 死の塔 ダンジョン2、塔。 これまたDQシリーズ中屈指の不穏&優雅な名曲……と勝手に認定!
試聴は上からFC相当のシンプル版、同時発音数多め版、8-BIT風派手版の3バージョン。
DQ5 - 暗黒の世界 コード(和音)はリメイク版(PS2)に準拠。音色はVRC6ぽいものを混ぜています。
DQ5 - 淋しい村 ビルダーズ2バージョンの伴奏でSFC版に近い速めのテンポにしたもの。『街角のメロディ』の別バージョン。 DLファイル内には、2周目以降も1周目と同じシンプルなバージョンも同梱。
DQ5 - はめつの予感 DQには珍しい、不安を掻き立てる曲。SFC版ではなくDQビルダーズ2でのアレンジバージョンを参照しています (SFC、PS2版、その後の関連作などで構成が少しずつ異なる)。上はシンプル、下はFC拡張音源風の音色を使用。
DQ5 - さびれた村 主に伴奏の違いで2種類。試聴の上側はSFCに近い形、下側はリメイクをイメージした形。
DQ5 - 哀愁物語 上は音の少ないシンプルなアレンジ。下は原曲に寄せて音多め。さらに2周目はFC拡張音源風の音を加えてより派手に。
DQ5 - 戦火を交えて 上はSFCを参照した構成です。下は交響曲を参考にした構成で、拡張音源風の音を多用しているため派手です。
DQ5 - 不死身の敵に挑む 上はSFC版を参照したもの、下は交響曲版の構成を加えて拡張音源風の音を多用した派手バージョンです。
DQ5 - 高貴なるレクイエム 歴代ゲームオーバー曲の中でも長い曲。イベントで使われるためか。
DQ5 - 聖(ひじり) 5作目にて神秘的になったほこらのテーマ。
DQ5 - 大魔王 PS2版をある程度参照はしていますがほぼSFC準拠。2周目はFC拡張音源みたいな音色を加えて派手にしています。
DQ5 - 天空城 試聴サンプルはVRC6風の音色を使った5和音程度のものです。 ダウンロードファイル内にはこちらの他、単純なFC風3和音のものも入れています。
DQ5 - 結婚ワルツ(フル版) イントロからラストまでのフルバージョンです。 このためループタグを入れておりませんので、曲をきれいに終わらせたいならMEのフォルダに入れてそう使う方がいいでしょう。
DQ5 - 結婚ワルツ(簡易版) オルゴール版をベースにシンプルにしたものです。
DQ5 - 春風のフルート SFCのイメージにほんのりリメイク版風味。
※ME用途です。
DQ5 - 悪のモチーフ (V) Youはショック!(違) ※ME用途です。
DQ6 - 木洩れ日の中で DQ名物・メロディに三角波……だとパンチが弱かったので代わりに正弦波を充ててます。
DQ6 - 哀しみのとき 全体にシンプルな分、メロディには少し音響を付けてみました。
DQ6 - 勇気ある戦い SFC版にオケ版の伴奏を混ぜたような形。イントロの速度を2倍にしてテンポ重視に変えています。
DLファイル内には少し派手目のGXSCCの音色版も同梱しています。
DQ6 - ムドーの城へ
向かう&敢然と立ち向かう
DQ6のオープニングシーンの曲『ムドーの城へ向かう』に、ムドー戦『敢然と立ち向かう』の後半部分をくっ付けたものです。
DQ7 - 迫り来る死の影 (Short) 迫り来る死の影1と2からそれぞれ抜粋したような形。
DQ7 - 魔塔の響き2 私の中ではダンジョンの曲というよりも不穏な雰囲気のときの曲のイメージ。
DQ7 - やすらぎの地 穏やかで優しい曲……施設よりもハッピーエンドなイベントのイメージ。
DQ7 - 血路を開け 試聴の上側はある程度シンプルなもの、試聴の下側はFCの拡張音源ぽい音色を使用したやや派手めなもの。
DQ8 - 讃美歌に癒されて DQ8以降の教会のテーマとしておなじみの曲、たぶん。 試聴の上はシンプル、下は少し音を追加してテンポをゆっくりにした重厚バージョン。
DQ8 - 錬金がま 原曲はよく聴くとわずか2和音のシンプルな構成。 FC化にあたりどの音を減らしていくか変に頭を悩ませなくとも再現するだけでOKの貴重な曲(笑)
DQ8 - 雄叫びをあげて 曲の構成はゲーム版(PS2版)よりもオーケストラ版を主に参照しています。 試聴の上側はFC風の音で構成(ただし発音数は多め)、下はさらにVRC6ぽい音色を組み合わせた派手版。
DQ9 - 酒場のポルカ リッカの宿屋。 でも私の中のイメージではドラクエヒーローズのルイーダの酒場。
モンスターズ1 - 果てしなき旅 シンセサイザー組曲に近い構成にした派手バージョン。 おまけでDLファイル内には製作中に仮verとして作った音色違い版(GXSCC)も入れています。
モンスターズ1 - 変な世界 DQには少ない、ほのぼのとしたコミカルな曲。
モンスターズ2 - 勇気を持って これまたDQには少数派の明るく軽快なフィールド曲。簡易アレンジ。
モンスターズ2 - 未知の世界を行く シンセサイザー版を参考にしたアレンジ……あれ?音色をレトロゲーム風にしたらあまりゲームボーイの原曲と差がない?
スラもり - スライムは行く スライムもりもりドラゴンクエストシリーズの代表的なフィールドBGM。
スラもり - 鉱山&火山(仮) スライムもりもりドラゴンクエストの1作目『衝撃のしっぽ団』でのみ使われた曲。 ニコミスキー鉱山&メラゾマ火山で流れます。
剣神DQ - ミニゲーム(仮) 他のDQシリーズで恐らく未使用の、剣神ドラゴンクエスト専用曲。 たぶんサントラなどの音源化もされていないので、原曲(シンセサイザー版)は直接ゲームを遊ばないと聴けないのが惜しい。 試聴の上はシンプルなもの、下は原曲になるべく近づけたもの。
勇者アベル伝説 - 次回予告〜エンディング(夢を信じて) テレビアニメ 『ドラゴンクエスト』 (※勇者伝説/勇者アベル伝説。ダイの大冒険ではないほう) の次回予告→エンディング『夢を信じて』(徳永英明)。 なお試聴や普通のミュージックプレイヤーで再生するとTVと同じ終わり方になりますが、 RPGツクールに入れるとスムーズなエンドレスに変化します。
冒険の所に記録(スピーディ) セーブするときの曲を素早くしたもの。
※ME用です。このためループタグは入れていません。
教会で治療(スピーディ) セーブするときの曲を素早くしたもの。
※ME用です。このためループタグは入れていません。
仲間入り(スピーディ) 新旧DQシリーズの各パートを取り入れた中間版。
※ME用です。このためループタグは入れていません。
重要アイテム DQ6あたりから登場したイベント用アイテムの入手音。
※ME用です。このためループタグは入れていません。
アイテムやその他 初登場のDQ4では重要アイテムのファンファーレでしたが、後のタイトルでは主に一般アイテムの入手曲になったようです。 …いやいやタイトルによって使われ方が異なるよう?曲名の付け方が難しい曲。
※ME用です。このためループタグは入れていません。
発見 DQ5より登場した効果音。隠し階段等を発見したときの音…だったはず。 ※ME用です。このためループタグは入れていません。
戦闘勝利 DQ全シリーズで同じ曲……なんですが、実はタイトルによっては微妙に演奏タイミングが異なるようです。 ※ME用です。このためループタグは入れていません。
レベルアップ RPGツクールでは初期設定でレベルアップの曲が設定できないため スクリプト(プラグイン)で対応させる必要があるのがちょっと手間なとこ。 試聴の上は一般のDQがベース、下側は勇者アベル伝説(※アニメ)のレベルアップ曲です。 ※ME用です。このためループタグは入れていません。
呪い DQで最も恐ろしい曲。冒険の書が消えた…!!
※ME用です。このためループタグは入れていません。
クエストスタート 初出はDQ9?らしいけれど私個人的にはDQヒーローズのイメージだなあ。
※ME用です。このためループタグは入れていません。
クエストクリア 上と同じく私にはヒーローズのクエストミュージックのイメージ。
※ME用です。このためループタグは入れていません。



DQ風BGM候補セレクション [8-bit version…?]
すぎやまこういち氏が作曲された、DQ以外の楽曲の8ビット風デメイクです。
ここだけでミニRPGが1本作れそうなくらいにタイプが異なる曲を揃えるのが目標…

間奏曲 (バックギャモン) バックギャモンの対戦BGMをDQの間奏曲(インテルメッツォ)風にしたものです。想定用途は冒険の書選択画面。
港町 (モノポリーSFC) SFC版モノポリーより『楽しくいこう』。1FメインBGM。想定用途は港町など。
(赤川次郎の幽霊列車) 赤川次郎の幽霊列車より、女子学生夕子。原曲とアレンジサントラの中間くらい。用途は町のBGMや明るいイベントあたりか。
(赤川次郎の幽霊列車) 赤川次郎の幽霊列車より、女子学生夕子をピアノアレンジ風に。用途は村・夜の町・情緒的なイベント等。
和風の町 (ガンダーラ) ガンダーラ 仏陀の聖戦より、『ガンダーラへの路−仏陀の戦士−』。風来のシレンの町や村のような雰囲気の曲。
ダンジョン (46億年物語) SFCとPCで展開された『46億年物語』より、SFC版の曲『4億5千万年への旅立ち』。第一章フィールドの曲。
愛・平和 (46億年物語) 46億年物語より、こちらもSFC版の『進化のバラード』。余談・SFCはアクションゲーム、PC版はRPG。
コミカル (46億年物語) 46億年物語より、SFC版の曲『進化よコンチニワ』。
ドタバタ (半熟英雄SFC) SFC版半熟英雄『上を下への大騒動』。DQにはなかなか無いコミカルタッチな曲。ギャグ系イベントを作るときにでも。 試聴の上はシンプル、下は派手バージョン。
フィールド・決意 (半熟英雄SFC) SFC版半熟英雄『たとえこの命つきるとも…!?』。決戦前の出撃BGMやフィールド用など。
コーヒーブレイク (ワールドゴルフ2) すごろくなどのミニゲーム用BGMにいかがでしょう?町のBGMにも合いそう。
ハッピー (トルネコの大冒険) トルネコの大冒険のハイスコア画面BGM。想定シーンは良いイベントなど。
(トルネコの大冒険3) トルネコの大冒険のエンディング『とある小さなワルツ』の一部を再構成。海上(船)のBGMをイメージ。
戦闘 (ジーザス2) ジーザス2より。勇ましく派手な曲で、DQの戦闘曲で近い雰囲気のものを挙げるとすればDQ4や5でしょうか。 上は原曲に近いシンプルなもの、下は派手にアレンジしたもの。
エンディング (ジーザス1) ジーザス1のメインBGM『蒼い無限』。エピローグ・エンディング用途を想定。 ループタグを入れておりませんので、きれいに終わらせたいならMEとして使う方がいいでしょうか。




おまけ〜DQ風ですらないBGM [8-bit風…いや 9-bitくらい]
ついでに同梱。すぎやまこういち氏ではない楽曲群の8ビット風デメイクです。
ロマンシングサガ1 - バトル1 個人的にはロマサガ1のリメイクであるミンストレルソングのバトル1の曲よりも
こちらのほうが好み。 曲の1周目はノーマルなFC風音色、2周目はVRC6風にしています。
ロマンシングサガ2 - クジンシーとの戦い (バトル2) 曲の1周目はノーマルなFC風音色、2周目はVRC6風にしています。
サガフロンティア1 - Battle#1 ロマサガ1〜3の集大成みたいな曲。いや雰囲気がなんとなく。
曲の1周目の音色はノーマルなFC風、2周目の音はVRC6風にしています。
サガフロンティア2 - 戦闘1
(Feldschlacht I)
通常戦闘曲の一つ。曲名の「Feldschlacht」はドイツ語で「野戦」を意味するのだそう。 原曲のキー(音の高さ)のままだと発音できる範囲を超えてしまうため変えています。
サガフロンティア2 - 戦闘3
(Feldschlacht III)
通常戦闘曲の一つ。ショートバージョン。それでも2分くらいあるけど。
サガフロンティア2 - 勝利
(Freudenbezeigung)
戦闘勝利BGM。
DLファイル内にはこの通常のBGMバージョンのほか、イントロだけのMEバージョンあり。
サガフロンティア2 - ダンジョン
(Raumkomposition)
グールの塔などのダンジョンで流れる曲。
ヴァルキリープロファイル - 未確認神闘シンドローム 通常バトル曲。伴奏は原曲に似せているものの正直けっこう適当…



© SUGIYAMA KOBO
Original Music: Koichi Sugiyama

Demake (Remix): gponys (ponyponyex)


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